はかせのてがみGX

パックで運だけマンしたい人生だった

【デッキレシピ】ソルガレオGX+ゾロアークGX【SM限定レギュレーション】

ソルガレオGX+ゾロアークGXデッキ

※SM限定レギュレーションです

ポケモン17

コスモッグ 4

コスモウム 2

ソルガレオGX 3

ソルガレオGX 1

ネクロズマGX 1

ゾロア 2

ゾロアークGX 2

カプ・テテフGX 2

 

サポート13

マーマネ 4

シロナ3

リーリエ1

グズマ 3

アカギPR 1

アセロラ1

 

グッズ 14

ハイパーボール 4

ふしぎなアメ 3

こだわりハチマキ 2

フィールドブロアー 2

レスキュータンカ 2

ともだち手帳 1

 

スタジアム3

テンガン山 3

 

エネルギー13

基本鋼エネルギー 10

ダブル無色エネルギー 3

 

今までのソルガレオデッキってソルガレオGX5枚入れたかったんですよねぇ

メテオドライブ2:弱点消す奴3)

今回の新弾発売によってネクロズマGXが来てくれたので

(ネクロ1:メテオドライブ1:弱点消す奴3)

これで解決!ばら撒き+はがしにもある程度動ける。強い!

 

基本的に序盤にソルガレオ1~2体とゾロアークGXを立ててエネ加速しながらぶん回すデッキです

鋼2進化デッキの弱点として展開力が遅い部分があるので山札をゴリゴリ削りたいなということでゾロアークGXを採用

テンガン山のおかげでハイパーボール、とりひき、マーマネのとき手札から捨てるものを鋼エネルギーにできるのが強み

展開力の遅さはアカギPRとゾロアークGXでカバーします

 

 

入れ替えで入りそうなカード

まんたんのクスリ グラジオ ポケモンだいすきクラブ

カプ・コケコ アローラロコン